DVD「ISAKU」 ¥2,000映画と講演チラシ

このDVDは映画監督清島利典氏の許可を得て製作致しました。
−西村記念館を守る会−

“自由人”伊作の生涯をたどる
 この映画は「西村伊作」という人物を、彼の“作品”を通し、また彼を知る人々のインタビューで描写しました。
 −−絵を描き、建築家として名をなし、教育家として「文化学院」を創設し、陶芸を楽しむ−−明治に生まれ、大正・昭和と激震した時代を、時代に翻弄されることなく、生涯「ISAKU」であり続けた人でした。
 現代の殺伐とした人間関係、病んだ社会を考えるとき、私は西村伊作の既成の枠にとらわれない生き方に、もしや灯明となるものがあるのではないかと考えながら、この映画を撮りました。


新聞報道

2011.5.17 紀南新聞 記録映画「ISAKU」450人が鑑賞
            映画監督 清島さん「伊作はぶれない人」
            清島監督が伊作の思いで語る


「ISAKU」映画と講演チラシ

●記録映画 ●講演
“自由人”西村伊作の生涯をたどる話題のドキュメンタリー!

と き/2011年5月15日(土)
    1. 講演13:00〜
      映画13:30〜

    2. 講演16:00〜
      映画16:30〜

ところ/新宮地域職業訓練センター
入場無料

主催/西村記念館を守り伝える会(連絡先 0735-22-2151筒井)
後援/新宮市・新宮市教育委員会・(社)和歌山県建築士会・新宮市文化協会・熊野美術協会